カテゴリー別アーカイブ: 未分類

漢検の勉強が楽しいです

50代にして、昨年から、漢検に挑戦しています。
きっかけは、職場と家の往復だけだとつまらなかったからです。
以前から、検定はあれこれ受けていました。年齢を重ねてくると、自分を評価して貰える物が欲しいと、思うようになってきました。
手紙を書いたり、本をよく読むので、漢字がすらすら、読み書き出来たら楽しいだろうと思いました。
まず、、準2級から初めてみましたが、意外と書ける!
2級に上げて挑戦する事にしました。
ところが、半分も書けない。。悔しくて、毎日、漢字練習帳に、書き続けました。
3カ月後、受験しましたが、5点足りず不合格でした。
ショックで、一時はやる気を無くしましたが、中途半端は駄目だと、気持ちを新たに、漢字練習帳に書き続け、その3カ月後、合格致しました。
嬉しくて、また、感動を味わいたくて、準1級の勉強をしています。
検定会場には、老若男女、同じ目的で、沢山の人が来ています。その姿を見るのも楽しいです。
職場のストレスや、嫌な事があった時に、漢字を書くことで、癒されました。書けるようになり、読めるようになって、嬉しかったです。
次回、6月の検定を目指しています。М字はげに効果のある育毛剤はこちら

一筋縄ではいかない3Dプリンター

あ〜ついに買ってしまった3Dプリンター。一般用に出始めた頃はそれでも高嶺の花。でも最近は随分と手ごろな値段で手に入るようになりました。
でも3Dプリンターって箱を開けて直ぐに使い始められるおもちゃではないんですね。いろいろと微調整が必要。
出力側の調整が終わっても出力するモノのデータ作りがこれまた一筋縄では行きません。売り文句はいかにも簡単に高精度のモノを出力できるように書かれているけれどね。
ソフト上は完璧なのに出力するとあちらこちら微妙に調整が必要だったりして。だから一発で完成品ができることは少ない。
とにかく試行錯誤、根気がいる作業ですが、それだけに出来上がった時の満足感は最高!
毎日仕事から帰ってからの「残業」が楽しいです!横浜のコロリー

キスマイBUSAIKU!?が大好きです。

何気なく見始めたのきっかけで、毎週欠かさず見ています。
憂鬱な週初めの夜に、何も考えずに大笑いできるので、この番組は大好きです。
上位のカッコいいシチュエーションには、もちろん毎回ドキドキしながら見ています。
何よりも下位のブサイクなシチュエーションには本当にお腹がよじれるほど、笑わせてもらっています。
この番組を見始めてから、キスマイのファンになったほどです。
あまりにも酷くあり得ない言動に、見ているこちらが引く位で、その突拍子もない行動が、私のツボにはまってしまいます。
とにかく、胸キュンと大笑いが一度に楽しめるこの番組はおすすめです。bubuka口コミ評判で薄毛対策を考える

Youは何しに日本へ?

訪日する外国人に対してインタビュー・密着取材を行っている番組ですが、これを見ていると、日本人もまだまだ知らない日本に気づかされる気がします。
外国人が注目している日本と日本人が固定概念で思っている日本らしさは必ずしも一致しているとはかぎりません。だからこそ、彼らの旅をたどりたくなることもあるし、せっかくなら日本人に知ってもらいたい文化も出てきているような気がします。また、地元の人(日本人)の優しさが垣間見えることもあり、希薄になったとはいわれても、根本は変わらないいい意味での村社会が残っているように感じ心が温かくなります。メタルマッスルHMB

高校生の時観た「大脱走」。今でも忘れられません。

映画の中では、様々な見せ場がありますが、私にとっての一番は、やはり、スティーブマックイーンのバイクシーンです。ドイツ兵に囲まれ、逃げ場を失った時のマックイーンのバイクにまたがる姿は、かっこいいの一言です。バイクに乗る私は、小高い峠道では、その姿をよくまねたものでした。
今から20数年前、LD版を買い求め、いつでも鑑賞できるようになったときは、再び大きな喜びでした。最近の情報化時代の到来で、今では、ブルーレイディスクに保存し、90インチのプロジェクターで大画面で楽しんでいます。何回観ても、内容はわかっていても本当に楽しいものです。
今、また、観たくなりました。全身脱毛を大阪でするならおすすめはこちら

DIYが本当に楽しいです!

昔から物作りや絵を描くのが好きでしたが
なんとなく暇つぶしで小さな箱から作り始めて
今では扉付きの靴箱なんかまで
作ってしまうようになりました!
作業中はもう無心で
手がペンキだらけになろうが
身体中木屑だらけになろうが
全く気になりません!
もっと本格的な家具を
自分で作れるようになりたいです!
できればそういった教室が
家の近くにできれば嬉しいです!
今はあくまで趣味としてですが
木のこと、塗料のこと、
あと必要な工具やその使い方まで
もっともっと
勉強して自分が人に教えれるようになったり
ネットで販売なんて出来てしまったら!!!
もう、なんて幸せなんだろう!
と妄想しながら日々
作りたい家具を考えております。関節の痛みに効果がある薬

月曜から夜ふかし

私はマツコデラックスさんの大ファンで、マツコさんの出てる番組はほとんどチェックしているのですが、中でもダントツで好きなのは月曜から夜ふかしです。
夜ふかしを見ないと私の1週間は始まりません。
村上信五くんとのやり取りは、まるで夫婦漫才を見ているかのようです。
村上くんのことを一見、ボロカスに言っているようでいて、とても愛のあるイジリで、見ていても全く不愉快に感じないのです。
毎週たくさんの愉快な素人さんが出てきて、そこから人気者が現れるのも夜ふかしの醍醐味です。
大人気のフェフ姉さんや、なにわのエジソンさん等、昨年も素敵な人たちをたくさん発掘してくれました。xn--8-t27an62fhqt3mp.com

クレイジージャーニー

初回から毎週欠かさず見ています。
見られない時の録画予約は絶対です。
意外と知らない世界の現状が地上波のテレビ番組で見られて嬉しいです。
この番組は子供達に見せたらよっぽど世界史の勉強になるのになぁと毎回思うのですが、
なにしろ時間帯が遅いので、やっぱりリアルタイムでは難しいかな。
私は半分小池栄子ちゃん目的でもありますが(笑)
それからまっちゃんと設楽さんと栄子ちゃんの衣装が楽しみです。
毎回白を基調としたシャツを着ている三人ですが、
デザインがいつも違っていて、特に栄子ちゃんのシャツが素敵なのです!
注目している人、いるかなぁ・・・
絶賛DVDを買おうか検討中です!こちらから

アナザースカイが大好きです。

毎週、金曜日、夜11時、日本テレビ系列で放送中の「アナザースカイ」が大好きです。
今田耕司さん、中条あゆみさんがMCをされています。
毎回、ゲストを迎えて、その人が、思い入れがあり、一時過ごした国等を紹介したりします。
(国内であったりもします。)
私は、外国旅行の経験が少ないので、番組に、色々な場所を紹介して貰っているつもりで、毎回楽しみにしています。
また、その国々のしきたりだったり、物価、生活環境等も知れて勉強になります。
ゲストが自分の好きな芸能人だったら、余計に食い入る様に観ています。
金曜ののんびり過ごしたい夜に、適した番組だなと思っています。大人のブリアンはこちら